Todoistを使って「心がけ」、「教訓」を身につける方法

スポンサーリンク

通常のタスクのような単発の行動ではなく、常に意識しておきたい「心がけ」や「教訓」があります。

これらはすぐに身につくものではなく、何度も目にして意識に刻み込む必要があります。

私は教訓をEvernoteに保存していますが、見る頻度が少ないためなかなか身につきません。

そこで、「心がけ」、「教訓」を身につけるため、Todoistを使う方法を考えました。

Todoistを使って「心がけ」、「教訓」を身につける方法

Todoistで心がけ、教訓を「毎日リピート」、「優先度1」のタスクにします。

ScreenClip

「優先度1」を付けることで今日のタスクの一番上に表示されて何度も目にするし、毎日タスクが作成されるので頭に残り、身につくというわけです。

一日の終わりにできたかどうか振り返り、完了させます。

あまりたくさん置いても集中できないので、2つか3つだけ置くようにしています。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク