2期ツナゲルアカデミー 第1回定例会へオンライン会員で参加しました! レポート② [大塚さん講演]

スポンサーリンク
slooProImg_20150711101000.jpg

2期ツナゲルアカデミー第一回定例会のレポートの続きです。

前回はこちら。
2期ツナゲルアカデミー 第1回定例会へオンライン会員で参加しました! レポート① [立花さん講演]

今回は大塚さんの講演についてです。

前に進んでもいいんだ!

大塚さんの講演の動画を見終わったあと、そう感じてうれしくなりました。

前に進もうとする自分と、それを止めようとする自分の話です。

「自分はたいしたことない」という思い

ブログで情報発信をしようとすると、心に浮かんでくる「なんとなく怖い」という思い。

私にも思い当たる節があります。

子どものころから、勉強もスポーツも人より優れているところがなく、自分に自信が持てないでいました。

自分にはブログで発信するような情報はない、自分はたいしたことない、という思いです。

しかし、今はそういう思いはありません。

「自分が持っているもの」に目を向ける

先日受講した、立花さんの「情報発信・ブランディング講座」で学んだことが、その思いを吹っ切るきっかけになりました。

自分が当たり前にやっていることは、それをこれから始める人がほしい情報

この言葉で、「自分が持っているもの」に目を向けることができるようになりました

タスク管理、ブログ、子育て、読書、iPhoneが好きで、これらについて話すのは楽しく、未経験者よりは知識や経験があります。

その情報を発信していけばいいんだと分かり、前述のセミナー後は、毎日更新しても書くのが追いつかないくらいブログネタが溜まっています。

大塚さんの講演を聞いて、自分がブログを前より書けるようになった理由が理解できました。

「自分はたいしたことない」という「すりこみ」を外せたのでしょう。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク