Todoistに「小さな夢」を集めて「夢を叶えるクセ」をつける

スポンサーリンク
slooProImg_20150624174310.jpg

はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」を読んで、小さな夢を叶えることを繰り返せば、夢を叶えるクセがつくことを知りました。

夢を叶え続け、人生を最高傑作にする方法 – 半径5メートルの野望 by はあちゅう

夢を叶えるクセは、ぜひ身に付けたいです。

「ついつい夢叶えちゃうんですよ〜」と言いたい。

そこで、タスク管理ツールTodoistに「夢」を取り入れることにしました。

プロジェクト「夢を叶える!」に夢を集める

Todoistのプロジェクトに「夢を叶える!」を作りました。

ここに「やりたいこと」、「ほしいもの」、「行きたいところ」などの夢をタスクにして入れます。

大きな夢から小さな夢までなんでも入れます。

まずは、行動すればすぐにでも叶えられる小さな夢を中心に集めていきます

このプロジェクトを開くだけでワクワクした気持ちになります。

やるべきことが並ぶ味気ないタスクリストに、「夢」をプラスすることで、タスク管理が楽しくなるし、夢を叶えるクセがつくかもしれません。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。