昨日の経験を今日の自分にフィードバックするための日次レビュータスクリスト

スポンサーリンク

日次レビューの目的は、「昨日の経験を今日の自分にフィードバックすること」と認識しています。

参考:日次レビューについての認識が変わり、やるべきことが分かった!

今回は私の日次レビューのタスクリストを紹介します。

イチの日次レビュータスクリスト

私の日次レビューは、Evernoteでつけている日記に情報を集約していき、そこからフィードバックが必要な情報を取り出す、という形になっています。

フィードバックする情報は、Evernoteで別ノートにします。

▼日次レビューのタスクリスト
スクリーンショット 2015-07-22 6.47.46
スクリーンショット 2015-07-22 6.48.17

1〜7は、iPhoneからEvernoteに情報を集める工程です。

8〜9は、日記からフィードバックする必要がある情報を取り出す工程です。ここが一番大切なところです。

日記を読んで、フィードバックする項目の上に「★記録」「★アイデア」「★タスク」「★教訓」をつけていきます

★がついた項目を別ノートにし、それぞれ必要な処理をします。たとえば、「★記録」は、タグ付けしてEvernoteの「アーカイブ」ノートブックへ入れる、「★タスク」は、Todoistへタスクを入力するなどです。

13〜17は、Evernoteの日記に、集めた情報のノートリンクを貼ります。日記に同日の各種データへのリンクがあると振り返るとき便利です。

最後に日記、各種データのノートを「アーカイブ」に移動して、日次レビューは完了です。

あとがき

他の方がどんな日次レビューをやっているのか、とても興味があります。

また、アドバイスなどもらえるとうれしいです!

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。