ブログの毎日更新連続日数ではなく累積記事数を指標にする

スポンサーリンク

ブログの毎日更新を目標にし、連続更新日数を記録しています。

記録を途切れさせたくない気持ちが、モチベーションになることもあれば、ストレスになることもあります。

記録がリセットされるストレス

連続更新日数は、途切れたら記録が「0」にリセットされます。

これは大幅にモチベーションを下げる原因になります。

最悪の場合、楽しくなくなり、やめてしまうかもしれません。

記録が続けば続くほど、途切れたときの反動が大きくなります。

累積記事数でモチベーションを維持しつづける

連続更新日数はやめて、累積記事数を指標にすることにしました。

累積記事数は増え続ける一方で、減ることもないし、「0」になることもありません。

毎月、更新記事数の目標をたて、そこに向かってコツコツ更新していきます。

まずは25本/月を目標にします。

ちなみに、現時点の記事数は、この記事を含めて330本です。

Posted from SLPRO X for iPhone.

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。