お金を使うことをポジティブなイメージに変える

スポンサーリンク
slproImg_201508110747560.jpg

一生お金に困らない生き方」では、お金をどんどん使えといいます。

しかし、「収入は多く、支出は少なく」を目指して家計を運営してきた身としては、せっかく貯めたお金を使って残高が減ることに不安を感じます。

この不安をなくすためには、支出に対するイメージを変える必要がありそうです。

現状の支出のイメージは「お金が減る」というネガティブなものです。

これをポジティブなものに変えてみましょう。

支出にポジティブなイメージを与える

支出に対する新しいイメージはこちらです。

支出は「自分の生活を豊かにした量」であり「世の中を豊かにした量」でもある。

支出はお金が減るのと引き換えに、おいしいものを食べる、本で知識を得るなどの豊かさを受け取っています。

支出に対するネガティブなイメージは、支出の一面にしか目を向けていません。もう一方の面、「豊かさを受け取る」ことにも目を向けるべきです。

また、お金を使うことで世の中にお金が流れ、たくさんの人を豊かにすることもできます。

自分を豊かにして、なおかつ世の中まで豊かにするのです。

なかなかポジティブなイメージになったのではないでしょうか?

このイメージならお金を使う不安も和らぎ、お金に対する「あり方」を変える手がかりになりそうです。

あとがき

この本を信じるかどうかで、真逆の方針を取ることになります。

お金に対する「あり方」を変えることで、本当にお金に困らなくなるのか、身をもって体験してみます。

その過程をブログに更新していくのでお楽しみに!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。