FREETELのSIMフリーガラケー「Simple」を買いました!通話とSMSしかできない!

スポンサーリンク

FREETELのSIMフリー携帯「Simple」を買いました。

ガラケーです。しかも、通話とSMSしかできない。まさにシンプル!

ずっと欲しかったのです。パカパカしない小さいのが。

理想のイメージ通りの携帯で、価格も約6,000円と安かったので思わず飛びつきました。

最近のガラケーはいろんな機能が付きすぎてまったく魅力を感じません。それならスマホでいい。

プライベートでiPhone 6 Plus、会社用にドコモのガラケーN704μ(古い!)を持っています。

この会社用ガラケーのSIMを「Simple」に差し替えて使います。ドコモFOMAのSIM(標準SIMカード)は差し替えるだけでそのまま使えます。

Simple紹介

SimpleとドコモN704μを比べてみます。

▼長さは同じ。(写真でSimpleが少し長く見えるのは厚みのせいです)

▼幅はSimpleが少し細い。

▼厚みはSimpleが少し厚い。

▼パカっとしたところ。

▼画面は小さく解像度も低い。

ときめきはない

新しいiPhoneを手にしたときのようなときめきはまったくありません。

画面は小さいし、解像度は低いし、できることは通話とSMSのみ。

「買ってよかった!」という気持ちにはならず、「ああ、こういう感じね」とテンションも上がりません。(若干の後悔じみた気持ちすらあります)

もちろん、「余計な機能がなく通話だけのパカパカではない小さい携帯が欲しい」というニーズは完全に満たしています。おそらくこのニーズ自体が消極的ものだからときめかないのでしょう。

あれこれ機能盛りだくさんなガラケーばかりの今、極限まで機能を絞った端末を出す思い切りの良さは好きです。

ただ、あえておすすめはしません。

 FREETEL(公式)

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。