【iPhone】Googleフォトを使えば15秒で4年前の写真を表示できる!

スポンサーリンク

15秒あれば、iPhoneで4年前の写真を表示することができます。

そう、Googleフォトならね。

Googleフォトなら簡単に過去を振り返られる

3番目の赤ちゃんの寝顔を見ていると、1番目の娘の同じころと似ているなあ、と感じます。

しかし、確認しようにも、iPhoneには4年前の写真は残っていません。

そんなときはiPhoneアプリ「Googleフォト」の出番です。

▼「フォト」をタップする。(起動したときは「フォト」が開く)

▼上か下にスワイプすると、スライダーが出てくる。

▼見たい写真の年月までスライダーを動かす。

Googleフォトは、クラウド上に写真を保存しています。それにも関わらず、Googleフォトアプリで表示するとき、読み込む時間がかからず、ストレスを感じることがありません。

iPhoneのカメラロールで写真を見る感覚と変わりません。むしろ、カメラロールより使いやすいといえます。

もちろん、クラウドなので、iPadでもパソコンでもAndroidでも同じデータを見ることができます。

これを容量無制限で無料で使えるのですから驚くほかありません。

参考:iPhoneアプリ「Googleフォト」

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。