SONY RX100M3 を購入しました!iPhone 6 Plus以上の写真が撮りたいから!

スポンサーリンク

iPhone 6 Plusがあればデジカメはいらない、と思っていました。iPhone 5sからiPhone 6 Plusになり、写真のキレイさに驚いたのを覚えています。

もちろん、一眼レフを使えば、もっとキレイな写真が撮れます。でも、一眼レフは大きく持ち歩くのも大変で、そのうち使わなくなって自宅でホコリをかぶることになるのは目に見えています。

そんな中、こちらの記事で「SONY RX100M3」を知ってから、気持ちが大きく動きました。

参考:Sony RX100M3 コンパクトな本体(290g)なのに高画質 | ものくろぼっくす

コンデジでこんなにキレイな写真が撮れるのか、と衝撃を受けて、即購入です。

slproImg_201509031550350.jpg

コンデジとは、コンパクトデジタルカメラのことで、その中でRX100M3は高級機になります。

決して安いものではありませんが、これがあればiPhone 6sのカメラ機能強化――当時はまだ発表されていなかった――は無視できる、という思惑もありました。思惑は見事的中し、iPhone 6sではカメラ機能が強化されましたが、そこに魅力を感じることなく、欲しいという気持ちを抑えることができました。

カメラのことはさっぱり分かりません。いろんな専門用語や数値が出てくるので苦手意識すらあります。

そんな私でも、オートで普通に撮るだけでキレイな写真が撮れる。いいカメラはやっぱり違います。

とはいえ、オートで撮るだけではもったいないので、少しずつ写真のことを勉強して使いこなせるようになりたいです。

RX100M3を購入してからというもの、日常を見る目が変わりました。何かいい被写体はないかと、風景に目を凝らすようになりました。

まだ見ぬ被写体を探すため、今までと違う道を歩いてみたり、どこかへ出掛けたい衝動に駆られたりします。カメラひとつで行動まで変わってしまうのは不思議です。

これまで見過ごしてきた、日常に潜む美しさを再発見するきっかけになりそう、そんな風に感じています。

アイキャッチの写真は、RX100M3で撮影したものです。写真の良し悪しは分かりませんが、いい感じに撮れたかなと思います。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。