iPhoneのSpotlightでEvernoteを検索できる!しかも爆速!

スポンサーリンク
Evernote

Evernote公式アプリがアップデートでiOS 9に対応して、ものすごい進化を遂げました。

SpotlightでEvernoteを検索できるのです!

これがどれだけ便利なことか、iPhone使いのEvernoteユーザーには分かってもらえると思います。

公式アプリは動作が軽快とはいえず、アプリを起動して検索にたどり着くまでに、少し時間がかかり、もどかしさを感じていました。

これからはノートを検索するためにアプリを起動する必要はないのです。

Spotlight検索が爆速!

ホーム画面で「上から下にスワイプ」か「左から右にスワイプ」すると、Spotlightの検索窓が出てきます。

検索窓に検索ワードを入力すると、インクリメンタルサーチにより、一文字入力するごとに――文字を確定する前から――検索結果が表示されます

とにかく検索速度が早いのです!文字を入力した瞬間に検索候補が表示されます。

動きの遅いiPhone 6 Plusでも一瞬で検索されます。

ちなみに、Evernoteアプリ内の検索では、文字を確定しなければ検索結果が表示されません。

検索候補から目当てのノートをタップすると、Evernoteアプリでそのノートが開きます。

検索候補は10件まで表示されます。

あとがき

今回のアップデートでは、iPhone 6s/6s Plusからの新機能「3D Touch」にも対応し、これもかなり便利そうです。残念ながら私のiPhone 6 Plusでいくらディスプレイを強く押し込んでもなんの反応もありません。

このアップデートで急にiPhone 6sがほしくなってきました。EvernoteとiPhone 6sは相性がよさそうです。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。