立花岳志さんの個人コンサルティングを受けました!

スポンサーリンク

前日のセミナーに引き続き、立花岳志さんの個人コンサルティングを受けました。

参考:立花岳志さんの「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」を受講しました![2015/10/03] | さいんぽすと

10/3(土)にセミナーを受講することを決め、翌日は帰るだけだともったいないので、知人と会うか、別のセミナーに行くかと考えていたところ、Facebookで立花さんの個人コンサルティングの情報が流れてきました。

そこで、今回の旅は立花さんから徹底的に学ぶことを決めました。

ブログの課題がたくさん

ブログのことを中心にいろいろと教えてもらいました。

なにせ、素人の私が独学でここまでやってきたブログなので、自分では気づかない、知らないことがたくさんあります。

このブログを見て弱点を指摘してもらい、その改善方法を教えてくれました。

立花さんの事例を使って教えてくれるから具体的で分かりやすいのです。

「もっと早く知りたかった!」ということが数多くありました。

課題はたくさんありますが、やるべきことは分かったので、コツコツ改善していきます。

「このブログはまだまだ成長できる!」

そんな気持ちになれました。

自分のできてないところ=成長ポイント

うれしい気持ちもありつつ、正直、少しへこみました。ポジティブとネガティブが心の中でぐるぐる回っていました。

というのも、自分のできてないことが白日のもとにさらされたからです。

これは自分一人では気づくことができない部分。経験豊富な立花さんの客観的な視点だから見えるものです。

そんな私に立花さんは、「ダメじゃなくて成長ポイントなので心配いりません」という言葉をかけてくれました。

そうなんですよね。できてないところが分かったのだから、そこを改善すればもっと成長できます。

もちろん自信が付いたこともあります。

自信がないまま書いていた書評は、この書き方でいいと。迷っていた書き方の方向性も示してもらえました。

これでもっと書評を書いていけます。

あとがき

これからこのブログがどんな風に成長していくのか楽しみです。

あっ、これから受ける人にアドバイスですが、立花さんの個人コンサルティングは録音してもいいそうです。忘れてしまってはもったいないですから。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。