iPhoneアプリ「VideoUp」――動画を撮影して自動的にEvernoteに送る!

スポンサーリンク
エバーノート動画撮影 VideoUp

あったらいいなと思っていたアプリが登場していました。

撮影した動画を自動的にEvernoteに送信してくれるアプリです。その名も「VideoUp」。

参考:これを待っていた!ビデオ撮影専用Evernoteアプリ「VideoUp」 – Punksteady

「VideoUp」でできること

VideoUpは次のようなことができます。

  • 15秒の動画を撮影(時間は変更不可)
  • 自動的にEvernoteに送信する(WiFi時のみに設定可能)
  • 動画がカメラロールに残らない

シンプルですね。FastEverの動画版というイメージです。

どのように使うか?

このアプリを「家族の日常を記録する」ために使います。

写真は毎日たくさん撮りますが、動画は撮る機会が少ないです。

というのも、動画は撮影したあとの処理に手間がかかるからです。容量が大きいためどこに送るにも時間がかかります。その結果、撮影するのを避けてしまうのです。

でも、音や動きなど動画でなければ記録できないものがあります

VideoUpを使えばもっと気軽に動画を残せそうです。

やることはアプリで動画を撮影するだけ。あとはアプリが自動的にEvernoteに送信してくれます。

撮影時間が15秒しかないのも、構えることなく日常を切り取るのに丁度いい長さです。

一日一回動画を撮影して、Evernoteの日記にノートリンクを貼っていこうと考えています。

エバーノート動画撮影 VideoUp
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

 

 

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。