SmarketにiPhone 6 Plusを買取してもらったら、予想を超える査定結果に!

スポンサーリンク

iPhone 6s Plusに買い替えたため、これまで使っていたiPhone 6 Plus(ソフトバンク)は売ることにしました。

iPhone 5sを売るとき利用した「Smarket」の満足度が高かったので、今回もこちらを利用することにしました。

【参考】iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の高価買取ならSmarket

Smarketのお気に入りポイント

Smarketを利用して気に入ったポイントは次のとおりです。

  • ネットで手続きできる
  • 買取価格の範囲が事前にネットで分かる
  • 梱包材を送ってくれる
  • 着払いで送れる
  • 残債があっても買い取ってくれる

自宅から一歩も出ることなく、すべての手続きが完了できます。出不精な私にはぴったりなサービスです。

残債があっても買い取ってくれますが、支払いが滞って使えなくなるなどのトラブルが発生した場合、損害賠償が請求されてしまいます。残債は確実に支払うようにしましょう。

Smarketの買取の流れ

次のような流れで手続きします。

  1. Smarketのサイトで買取価格を確認する
  2. 買取を申し込む
  3. 梱包材が自宅に送られてくる
  4. 必要書類を用意する
  5. iPhoneをリセットする
  6. 必要書類とiPhoneを着払いで送る
  7. 査定後、買取価格がメールで連絡くる
  8. 買取承認する
  9. 買取代金が指定口座に振り込まれる

今回は、iPhoneがSmarketに届いたと連絡があった4日後(土日含む)に、査定結果が届きました。

気になる査定結果

申込時点の買取価格は、43,000〜23,950円。

動作は正常で全体的にキレイなものの、一部傷があったので買取価格にはあまり期待しておらず、最低価格でも仕方ないな、と思っていました。

ところが、査定結果が届いてびっくり。

44,000円!

申込時の最高価格を超えてる!うれしいサプライズです。

ああ、あれか、使ってた人プレミアが付いてるのか……。ごめんなさい。

申し込みした後に価格の変動があったのかもしれません。それでも、Smarketは申込時の価格で買い取ることもできたはずです。それを上方修正してくれる姿勢は好感が持てます。

あとがき

予想以上高く買い取ってもらえたので、残債分は帳消しにできました。

お手軽にiPhoneを買い取ってもらえるのでおすすめです!

▼Smarketはこちら
iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の高価買取ならSmarket

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク