今年は「お酒のコントロール」を身につける

スポンサーリンク

これまでのお酒との付き合い方は、飲む頻度は多くないものの、飲むときはとことん飲む、というものでした。

当然、翌日は激しい二日酔いで貴重な1日を無駄にしてしまいます。独身ならそれでもいいのかもしれませんが、家族がいるので家族の休日も台無しにしてしまい、子供に叱られます。

30代も中盤に差し掛かり、そろそろこのような飲み方は卒業して、大人の飲み方を身につけたいのです。

年末年始を二日酔いなしで乗り切る

12月下旬から、お酒のコントロールを意識し、年末年始に二日酔いにならないことを目標にしました。

飲み会にはお酒をコントロールするための作戦を用意してのぞみました。

その結果、いくつかの作戦が功を奏して、見事二日酔いなしで年末年始(忘年会を2件含む)を乗り切ることができました。

作戦については、もう少し実験を重ねて、効果の高い作戦をまとめて記事にします。

あとがき

お酒のコントロールを身につけて、楽しくお酒を飲むことを目指します。

今までの飲み方を知っている人からは、「全然飲んでない。もっと飲め!」と言われるかもしれません。

その言葉に負けず、自分のペースで飲めるようになります。

二日酔いのない人生って、きっとすばらしいはず。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。