1/23(土)「第5回 広島ぶろがー会」を開催します!今回は偏愛マップを作ります!

スポンサーリンク

1月23日、2016年初めての広島ぶろがー会を開催します。

前回のレポートはこちら。5人の方に参加していただき、楽しい時間を過ごせました。

第3回広島ぶろがー会を開催しました![2015/10/17] | さいんぽすと

前回まではライトニングトーク&ディスカッションでしたが、新年一回目の広島ぶろがー会なので、内容をガラッと変えて「偏愛マップ」を作ります。

それでは、第5回の開催概要です。

「第5回 広島ぶろがー会」 開催概要

【日時】

2016年1月23日(土)10:30〜12:00

【場所】

コワーキングスペース MOVIN’ON

〒730-0021 広島市中区胡町4-25 FFビル7階

【費用】

MOVIN’ON利用料のみ 最大500円

参加人数によっては安くなる可能性もあります。

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及びブログに興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

今回は「偏愛マップ」を作ります。

「偏愛マップ」とは、自分の好きなものをジャンルを問わず集めたリストです。

偏愛マップについて詳しい説明は、こちらをご覧ください。

【参考】会話が続かない…を解決!ネットで話題の「偏愛マップ」が面白そう

当日は次のような流れを予定しています。

  • 主催者による偏愛マップの説明(10分)
  • 偏愛マップを各自作成(20分前後)
  • 参加者の皆さんで共有(30分程度)
  • フリートーク

当日、偏愛マップについて説明するので、作ったことない方でも大丈夫です。

2016年の初めに自分の好きなことを見つめ直すことで、今年のやりたいことや目標が見つかったり、他の方と共有することで、共通点を持つ人に出会えたり、自分では気づいていない強みを発見できるかもしれません。

自分の好きなことを知るのは、ブログを楽しく書き続けることにもつながります。

【持ってくるもの】

  • お好みの筆記用具(ボールペン、カラーペンなど)

偏愛マップを書くのはボールペン1本あればできます。もっと見栄えをよくしたという方は、お好みの筆記用具を持ってきてください。

用紙はこちらで準備します。

【参加資格】

ブログを持っている方はもちろん、持っていなくても興味があればOK。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

はぎさん(@takashi_h7今、夢に生きる

ぞえさん(@kz_sueBlancheNote

イチ(@kumacharo115) このブログの運営者

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

第5回 広島ぶろがー会 2016年1月23日 – こくちーずプロ(告知’sプロ)

ご不明な点があれば、主催者にTwitterかお問い合わせフォームからご連絡下さい。

このブログのお問い合わせフォームはこちらです。

あとがき

自分の好きなものに思いを巡らせ、語り合うことで、目標に向かって突き進むエネルギーを手にしましょう!

偏愛マップを作るのにブログの有無は関係ありません。ブログを持ってない方も、どうぞお気軽にご参加ください!

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク