Amazonプライムビデオはダウンロードしてオフラインでも再生できる!

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオ、なかなか良いです。

Amazonプライム会員なら追加料金なしで、動画が見放題になるサービスです。

ラインナップもだんだんと増えてきて、ドラえもんの映画が登場してから一気に価値が上がりました。
スクリーンショット 2016-01-16 6.29.53

2014年の「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」から昔の作品までラインナップは充実しています。これがすべて見放題です。

しかも、プライムビデオはiPhoneにダウンロードしてオフラインで観ることができるのです。

通信量が制限を超えてしまうから外出先ではYouTubeは見てはダメ、と子供に言っていたのですが、プライムビデオのオフライン再生があれば外出先でも観せてあげることができます。

プライムビデオのダウンロードの手順

iPhoneのAmazonビデオでダウンロードしたい映画を開き、「ダウンロード」ボタンをタップするだけです。

自宅のWiFiで、ドラえもんの映画(1時間39分)をダウンロードしてみたところ、 約7分でダウンロードできました。

ちなみに、iPhoneのストレージを確認すると、この映画で約1GBの容量を使用していました。

あとがき

観たい映画がたくさんあるのに、観る時間が足りません。

Amazonプライムビデオに関連する記事

Fire TV Stick 音声認識リモコンは音声でコンテンツを検索できて便利!認識精度も良好! | さいんぽすと

Fire TV Stick 音声認識リモコンが18日遅れで届いた! | さいんぽすと

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。