30代になっておいしいと感じるようになった4つの食べ物

スポンサーリンク

30代になって味覚が変わってしまったのは、私だけでしょうか?

私は、30歳を過ぎた頃から味覚の変化が起こり、今まで見向きもしなかった食べ物を好きになりました。

今回は、30歳を過ぎて急においしく感じるようになった食べ物を紹介します。

30代になっておいしく感じるようになった4つの食べ物

わかめ

肉厚のわかめを冷奴にのせて、ポン酢をかけて食べるのが好きです。

わかめのコリコリとした食感がたまりません。

20代までは、わかめはできるだけペラペラであってほしい、と思っていました。

ゴーヤ

我が家のゴーヤチャンプルーはおいしいです。

ゴーヤチャンプルーと餃子は、お店に負けてない、と言っても過言ではありません。

夏になると、結構頻度でゴーヤチャンプルーが食卓に並びます。幸せ。

20代の頃、沖縄料理のお店に通うことがあったのですが、ゴーヤチャンプルーは豚肉と豆腐ばかり食べていました。

きのこ全般、特にしいたけ

パスタ、鍋、カレー、炒め物、みそ汁、何にでもきのこを入れます。

きのこ全般好きですが、キングオブキノコはやっぱり「しいたけ」ですね。

BBQで大きめのしいたけを焼くのが最高です。

みょうが

冷奴にみょうがを山盛りにして食べます。もはや豆腐から主役の座を奪っています。

ザクザクした食感、ほんのり苦味、鼻へ抜ける独特の香りがたまりません。

食卓にみょうがが登場するだけで、テンションが上がります。

20代の頃は何の魅力も感じなかったのに、不思議なものです。

あとがき

結婚して食生活が変わったのか、年齢のなせる技なのか分かりませんが、おいしいものを食べられるのは、幸せなことです。

みなさんはどのような味覚の変化が起こっているでしょうか?

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。