少しでも興味のあることは、とりあえずやってみよう!

スポンサーリンク

文章を書くことには興味があるけど、絵を描くことには興味がない。

料理を作ることには興味があるけど、裁縫には興味がない。

マラソンには興味があるけど、ゴルフには興味がない。

世の中には数えきれないほどの趣味がありますが、どの趣味に興味を抱くかは、人それぞれ。

同じ環境で育った兄弟でも異なる趣味を持っています。

自分が興味を持つことには価値がある

無数にある趣味の中から、自分がその趣味に興味を抱いた、という事実。

まったくもって興味を惹かれない趣味の方が多い中で、その趣味が自分のアンテナに引っかかったのです。

そういう「アンテナへの引っかかり」は試してみる価値があります

「自分が興味を持つ」というのは、特別なことです

それが役に立つか立たないか、続くかどうか、など考える必要はありません。

やってみた結果、楽しくなければやめたっていいのです。

いろいろ試した結果、時間を忘れるほど没頭する趣味になったり、やりがいのある仕事にまで成長するものもあるかもしれません。

「ちょっと気になる」ことがあれば、とりあえずやってみましょう

そういうちょっとしたチャレンジが、ターニングポイントになることもあります。

ブログに興味がある人の「最初の一歩」

「広島ぶろがー会」というブロガー及びブログに興味のある人が集まるイベントがあります。

ブログに興味あるけど始められないでいる、いう方は、ブログを始める良いきっかけになります。

最初の一歩を踏み出してみませんか?

【参考】第5回広島ぶろがー会を開催しました!偏愛マップで熱く楽しい時間を過ごせました![2016/01/23] | さいんぽすと

あとがき

アイキャッチ画像は、先日甥っ子が選んだガチャガチャ「カブトム天」。カブトムシの天ぷらです。

ちなみに、ヘラクレスオオカブトム天、多分当たりです。

これを選択する甥っ子、これを店頭に並べるお店、このアイデアを商品化した会社、人の興味とは多様性に富んでいておもしろいな、と感じました。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク