ブログの累積記事数が500本に到達!1000本を目指してさらに更新頻度を上げていきます!

スポンサーリンク
slproImg_201510301245040.jpg

このブログの累積記事数が500本に到達しました!

という記事を500本目で書こうと思っていたのに、気がつけば501本目にになっていました。

ちなみに、しれーっと500本目の座を奪っていったのは、今朝更新したこちらの記事です。

【参考】ストレングスファインダー「内省」を活かす!EvernoteとWorkFlowyでアイデアを育てる仕組みを作った! | さいんぽすと

ブログの楽しさを実感する日々

昨年6月から毎日更新を方針として、ブログの更新頻度を上げてきました。

このブログ開設から約2年9ヶ月で265本の記事を書いたのに対し、昨年6月から現在までで236本の記事を書いています。

半年以上も続けられているのは、ブログの楽しさを日々実感しているからです。

自分が書いた記事にコメントしてくれたり、共感してくれたり。読者の声が届くというのは、とてもうれしいことです。これがなければ、ここまで続けられていないことでしょう。

その中でも特にうれしいのが、私のブログを読んで「実際に行動した」という声です。

【参考】楽しかったことを子どもに聞き続けたら、いい変化があった

このブログでは、私の試行錯誤したアイデアを発信することが多いので、その経験が誰かの役に立つというのは、「ブログをやっていて本当に良かった!」と思う瞬間です。

目標は1000本!

目標は1000本を目指しているので、ようやく五合目まで来たところです。

でも、1000本はそれほど遠くには感じません。

というのも、ブログを更新することに対する自信がついたからです。

更新数という目標は、自分にコントロールできることなので、工夫次第でなんとでもなります

一方、PVの目標は、自分にできることはやるけど、「増えたらいいな」というくらいの気持ちです。

さらに更新頻度を上げていく!

しばらく目標にしてきた25本/月はコンスタントに達成できるようになりました。

しかし、ここで満足はしません。多分まだまだ工夫できることはあるはず。

今年はこの数字をさらに伸ばしていきます。

まずは、30本/月、さらにその1.5倍の45本を目指して、更新する技術に磨きをかけていきます。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。