子供より大人の方が断然楽しい!子供が憧れる大人でありたい!

スポンサーリンク

お父さん、子供の方がよかった?

突然、5歳の娘がこんな質問を投げかけてきました。

「子供のときも楽しかったけど、大人の方がすっごく楽しいよ!」

このように答えました。

娘がどういう意図があって、このような質問をしたのかは分かりません。でも、この質問が私に大きな気づきを与えてくれました。

「そうか、自分は子供のときより、今の方が楽しいんだ」

答えるとき、本心から大人の方が楽しい、と感じました。

行きたいところへ行ける、興味があることにチャレンジできる、ほしいものを買える、食べたいものや飲みたいものも好きなときに口にできます。

なにをするにも、自分の意志で自由にできるのです。

それに加えて、自分の家庭を持つこと、かわいい子供たちに恵まれることなど、子供の頃とは比較できない喜びもたくさんあります

もちろん、その自由と引き換えに、全責任を自ら背負わなければならないし、困難、不安も大きくなります。

それらを考慮しても、大人の方が楽しいです。

子供たちが「早く大人になりたい!」と憧れるような、人生を楽しんでいる大人の姿を見せ続けていきたい、そんな風に思います。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。