神社ミッションの効果!豊かになれる仕組みと理由

スポンサーリンク

昨年12月、はじめて「神社ミッション」をやりました。

神社ミッションとは、心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」に登場するもので、神社(できるだけご利益のなさそうなさびれたところがいい)の賽銭箱に1万円を入れる、というものです。

神社ミッションをやると、「なんか知らんけど」お金が入ってくるようになった人が、数多くいるそうです。

これはおもしろそう、ということでやってみました。

思い立ったその日の昼休憩に、会社の近くの縁もゆかりもない神社で実行しました。

神社ミッションの結果

神社ミッションのあと、たしかに「なんか知らんけど」豊かさが入ってきました。

物であったり、お金であったり、商品券であったり。

神社ミッションをやらなかったらもらえなかったのか、というのは確かめようがないので、神社ミッションの効果だということにしています。

豊かさを受け取れる仕組み

さとうみつろうさんの「神さまとのおしゃべり」に神社ミッションへの理解を深める説明がありました。

【参考】神さまとのおしゃべり あなたの常識は、誰かの非常識 by さとうみつろう – 今すぐ幸せになるために必要なこと | さいんぽすと

賽銭箱に10円を簡単に入れられる人は、今10円を手放してもまたすぐに手に入る、と思っています。

一方、賽銭箱に1万円を入れられない人は、今この1万円を手放すと次は簡単には手に入らない、と思っているのです。

「1万円は簡単には手に入らない」という思いが、「1万円は簡単には手に入らない」現実を作り出します

また、お金を手放すときと同じ態度で受け取ることができる、と言います。

1万円をがんばって手放してた人は、がんばらないと受け取れない。あっさり手放した人は、あっさり受け取ることができます。

神社ミッションとは、お金に対する自分の思いをテストするものなのです。

自分が豊かであることを信じられるようになる

神社ミッションで1万円を手放してみると、価値観を揺さぶられる大きな変化が訪れます。

「自分は1万円を手放せるくらいお金があるんだ」と思えるようになります。

これまで「ない」という視点で世の中を見ていた人が、「ある」という視点に変わるので、世界が180度変わってしまいます

それに加えて、神社ミッションの効果を探すから、身の回りの豊かさに目を向けることになります。

その結果、今までより豊かさに気づけるようになり、ますます自分が豊かだと信じられるようになっていきます。

そう思えるようになると、その思いが現実になり、「なんか知らんけど」お金が入ってくるようになるというわけです。

これが神社ミッションの本質だと考えます。

神社ミッションの感想

私が神社ミッションをやったときの感想を紹介しましょう。

  • 躊躇なく、あっさり賽銭箱に入れられた
  • ワクワクした
  • 清々しく楽しい気持ちになった
  • もったいないという気持ちや喪失感はまったくない

神社ミッションをやってから、お金以外の豊かさに気づけるようになり、自分は恵まれている、という感謝の気持ちを感じることが多くなりました。

心屋仁之助さんについて、もう1本いかがですか?

心屋仁之助の「いい人」をやめてスッキリする話 by 心屋仁之助 - 心のもやもやを晴らしたい人は必読!

「好きなこと」だけして生きていく。 by 心屋仁之助 - 自分に価値があることを認めて自由に生きよう!

がんばらない成長論 by 心屋仁之助 ― 今の自分を受け入れることで成長する!

一生お金に困らない生き方 by 心屋仁之助 – お金に困らないために「あり方」を変える

幸せになるために必要なものはすでに持っていた

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。