「とりあえずやってみよう!」という軽い気持ちで前に進んでいく!

スポンサーリンク

最近、思いついたらとりあえず行動する、というスタイルが身についてきました。

以前は、考えて考えて、結局動かない、という行動力のないタイプでした。

結果は考えない

行動する時点では、結果は考えることなく動き出します

最初の一歩を踏み出す段階で、うまくいくかどうかを考えてしまうと悪い結果を想像してしまうし、そもそも考えたところで分かるはずもありません

失敗も貴重な経験だと思えるようになったことも影響しています。

以前は、失敗してはいけないという考えで、慎重に行動してきました。いや、慎重に行動しないようにしていた、といった方が正しいでしょう。

でも、実際は、行動して成功すればうれしいし、失敗しても経験値を得ることができるのです。

行動の結果は、いずれにしてもプラスになります。

小さな行動からはじめる

動けるようになったのは、「小さな行動からはじめる」ことを意識してからです。

いきなり大きなことはできません。大きなことをやろうとすると、それと同じくらい大きな不安が沸き起こるからです。不安に抵抗して行動することは非常に難しい。

小さな行動なら不安も小さいし、失敗してもダメージはしれています。

あとがき

とりあえずやってみよう。なんとかなるさ!」、そんな軽い気持ちで行動しています。

行動に関連する記事

すばやく行動する理由とメリット | さいんぽすと

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。