iPad miniよりiPhoneを好む子供たち

スポンサーリンク

我が家の子供たちはYouTubeが大好きで、テレビは見ないけどYouTubeは毎日見ています。

自分用に買ったiPad miniは、すっかり子供たち専用機になってしまいました。

背面にはシールを貼ってカスタマイズ。

そんなiPad miniですが、最近、子供たちに人気がないのです。

子供たちが使いたがるのは、もっぱらiPhoneで、私のiPhone 6s Plusと妻のiPhone 5c。

YouTubeを見るなら大きい画面の方が良さそうなものですが、iPad miniの方が画面が大きくて見やすいよ、と教えてあげてもダメです。

子供にとって、画面の大きさより片手で持てることの方が重要なようです。

寝っ転がって見たりするので、持ちやすさが優先されるのでしょう。

iPhone 6s Plusも大きいですが、abicaseと本体の間に手を差し込むことで、握らなくても持てる、というライフハックを使っています。

【参考】abicase iPhone 6 Plus用 ネイビーを購入しました! | さいんぽすと

もし、子供にiPadを持たせる計画があるなら、持ちやすいiPhoneやiPod touchも検討した方がいいのかもしれません。

iPhone争奪戦が日常茶飯事な我が家です。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。