ストレングスファインダー「内省」はブログとの相性がいい!

スポンサーリンク

ストレングスファインダーの強み「内省」を持つ人はブログとの相性がいい、ということを感じます。

【参考】ストレングスファインダーで自分の「強み」を調べてみた | さいんぽすと

「内省」な人は、1人で考え事をするのが好きなので、毎日いろんなことを考えています。

【参考】ストレングスファインダー「内省」を活かす!EvernoteとWorkFlowyでアイデアを育てる仕組みを作った! | さいんぽすと

考えることが好きでも、それを文章にしていない人もいると思いますが、紙のノートでもスマホでもパソコンでもいいので、文字に記録することをおすすめします

頭の中の考えを外に記録する

頭の中で展開される思考は、自分にしか分からないし、どんないいアイデアが出てきてもすぐに消えてしまいます。

でも、それらのアイデアは、ただ流れていくままにしておくのはもったいないものです。

頭の外に記録しておけば、アイデアが消えることがなく、さらに発展する可能性もあります。

考えたことをブログで公開する

そして、もっといいのは、ブログで公開することです。

そのアイデアがどこかの誰かの役に立つかもしれないし、人の目に触れることで自分では想像も付かないようなフィードバックをもらえることもあります。

もちろん、すべてをさらけ出す必要はありません。誰に見られてもいいものだけを公開すればいいのです。

毎日考え事をしているので、ネタが尽きることはありません。アウトプットすればするほどアイデアがアイデアを生み、次々とネタが湧いてきます。

「内省」を活かすために、ブログでアウトプットしてみませんか?

▼ストレングスファインダーの本はこちら。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。