今ある幸せを支えにして前へ進む

スポンサーリンク
slproImg_201510211140330.jpg

昨日、心に響くステキな記事に出会いました。

それがこちらの記事。

夢はもう叶っている | Mandarin Note

はじめて見るブログで、たまたまTwitterで流れてきました。

幸せはいつもそばに

この記事で惹かれのが、次の部分。

あの頃の自分が望んでいたものは、思った通りの形ではなくても、今この手にあります。

望んでいたものが出現しているというよりは、今手にしているものを大切に慈しんでいるといった方が正しいのかもしれません。

前日、まさに同じことを考えていたからです。

「今、自分ものすごい満たされてるな。大好きな家族と一緒にいられるし、おいしいものを食べられるし、好きなブログを毎日書ける」

こういう気持ちは時々浮かんできます。そういうときは、胸の真ん中がぽわーっと暖かくなります。

これが「幸せである」ということなのだと思います。

幸せはどこか遠くにあるものではなく、今も、今までも、そして、これからもずっと、ともにあるものなのです。

満たされているからこそ前へ進める

次の部分も共感しました。

欲しいものはすべてこの手にあり、毎日がパーフェクト、という感覚に、日々気づかないうちにチューニングされている感じがあります。

そしてこういった満ち足りた気持ちに自分を調整していると、現状に満足して甘んじてしまうかなと思いきや、そうでもなく、どんどん新しいことにチャレンジしています。

私も日々満たされた思いを感じていますが、現状に満足することなく、新しいことをはじめています。

不思議なことに、こんな風に幸せを実感できるようになる前より、チャレンジすることが増えました。

今あるものに満足することと、現状を維持することは、まったく別のことなのでしょう。

今に満足して、「自分は大丈夫だ」と思えるからこそ、新しいことに挑む勇気が湧いてくるのかもしれません。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。