ひらくPCバッグminiを購入したので、先代ひらくPCバッグを2年使った感想を紹介します!

スポンサーリンク

ひらくPCバッグminiを購入しましたが、まだレビューはしません。使ってみないとなんとも言えないからです。

先代のひらくPCバッグを購入して2年以上になりますが、今でもお気に入りで毎日使っています。

これ以外のカバンを使う気になれません。

そこで、2年使った今感じる、ひらくPCバッグの感想を紹介します。

2年使ったひらくPCバッグの状態

まずは2年使って、どのような状態になっているか説明します。

ちなみに、通勤やプライベート、旅行など、使用頻度は高いです。

全体的には状態はよく、目立ったダメージはありません。

表面がほつれたり、破れはありません。

底の部分も細かい擦り傷はありますが、大きなダメージはありません。

前ポケットや上部にクセが付いています。


これは荷物を入れて引っ張られ続けたからだと思われます。

仕切りのマジックテープのくっつきが悪くなって、剥がれやすくなっています。

2年間、毎日のように使った割にはキレイで、丈夫だと思います。

ひらくPCバッグの魅力

次にひらくPCバッグの魅力を紹介します。

PCを入れても自立する

PCだけを入れても自立するのは、かなり便利。壁などに寄りかからせなくていいのです。

たまに他のバッグを使うと、自立しない不便さが身に染みて分かります。

物が定位置にある

バッグを開けたとき、入れた位置にきちんと物があるので、探す手間がかかりません。

ピンチなときのドラえもんのように探さなくていいのです。

重さを感じない

MacBook Air 11インチ、本、デジカメなどを入れているので、そこそこ重いのですが、肩に掛けていてもあまり重さを感じません。

肩や腰が痛くなったりすることがありません。

ひらくPCバッグのイマイチなところ

次にひらくPCバッグのイマイチなところを紹介します。

フタ部ポケットが取り出しにくい


フタの裏側がポケットになっているのですが、物を取り出すときに全開にしなければなりません。

フタを全開にすると、中身が丸見えなので、人前では少し取り出しにくいです。

横幅が大きい

電車で座ってひらくPCバッグをひざに置くと、横幅が大きいため自分の身体より余計にスペースを取ってしまいます。

あとがき

先代ひらくPCバッグは、イマイチなところを引っくるめても満足度の高い商品です。

ひらくPCバッグminiでは、前述のイマイチなところが改良されているので、その辺りがどうなっているのか確かめてみます。

しばらく使ってみて、その感想を記事にしますのでお楽しみに!

ひらくPCバッグ | SUPER CLASSIC

ひらくPCバッグmini | SUPER CLASSIC

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。