Amazon定期おトク便の追加注文に割引が適用されなくなっていた!通常価格で注文するべきか、自分で買いに行くべきか?

スポンサーリンク

知らない間にAmazon定期おトク便のルールが変更されていました。

というか、名前も「Amazon定期便」だったような……。

Amazon定期おトク便とは、定期的に購入するものを指定した頻度、数量で自動的に送ってくれるサービスです。

我が家では、おむつとおしりナップをAmazon定期おトク便で購入しています。

追加注文に割引が適用されなくなった

Amazon定期おトク便で購入している商品の残量が、次の到着日まで持ちそうにないとき、追加注文すれば指定日前でも送ってくれます

今までは追加注文にもAmazon定期おトク便の割引価格が適用されていたので、いつでも好きなときに割引価格で購入することができていたのです。

ユーザーとしては便利ですが、定期便の意味がないのでは、と疑問にも思っていました。

やはりこの仕組みはまずかったのでしょう、現在は追加注文には割引が適用されなくなっています

定期便のあるべき姿に戻ったといえます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【参考】Amazon定期おトク便の上手な使い方【ルール変更対応版】 | なごみや

割引なしで追加注文するのは損なのか?

Amazon定期おトク便で追加注文しないということは、自分でお店へ買いにいくということです。

割引なしの通常価格で追加注文をするのと、自分でお店へ買いにいくのは、どちらがお得なのでしょうか?

我が家が購入しているおむつで考えてみます。

ムーニーマン男の子用138枚(3袋)が、通常価格4,410円、Amazon定期おトク便で15%割引(Amazonファミリーに登録しているため)になって3,748円、差額は662円

662円を節約するため、車を走らせて3袋のおむつを抱えて帰るのか?

1円でも安く買いたいという人もいるでしょうが、662円余分に払ってでもAmazonに送ってもらった方がいい、と私は考えます。

ガソリンは消費するし、時間も手間もかかるし、お店に行くと余計なものまで買ってしまう恐れもあります。

自分の時間と労力を使うことは決して安くはないのです。

あとがき

割引がなくなったのは残念ですが、ワンクリックで自宅に届けてくれる便利さには変えられません。

Amazonに関するこちらの記事もどうぞ!

Amazonファミリーでおむつの購入が楽になる!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。