嫌いなものの良いところを探してみる

スポンサーリンク

昔は大嫌いだった雨ですが、最近は好きになりました。

きっかけは自宅をリガーデンして芝生を植えたことです。

芝生には朝と夕方に水を撒かなければいけません。

1回の作業に20分かかるので、毎日40分を水撒きに費やすことになります。

雨が降れば水撒きをやらなくていいので、時間が増えるし、楽ができるのです。

視点を変えると評価が変わる

雨が好きになったとはいえ、服が濡れる、外で遊べない、というデメリットがなくなったわけではありません。

変わったことといえば、雨降りのメリットに目を向けるようになったことです。

何事にも良い面と悪い面があります。

嫌いなものは悪い面ばかりが目に入ってきますが、そこに注目したところでそれがなくなるわけではありません。

どんな嫌いなものでも、良いところを意識して探してみれば何かしら見つかるものです。

そうすれば、今までより少しだけ好きに慣れるでしょう。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。