ブログの毎日更新を決意することで起こる変化

スポンサーリンク

ブログを毎日更新するのと、気が向いたときに更新するのとでは、決定的な違いがあります。

毎日更新すると決めて10ヶ月。

【参考】ブログ更新頻度を増やしブログ筋力をムキムキにするため毎日更新を目標にします!

決して楽なことではありませんが、チャレンジする価値のあるものです。

「ブログを毎日更新する!」と決意することで見えてくる景色があります。

どうすれば毎日更新できるかを考えるようになる

気が向いたときに更新する場合、時間の制約がないので、書きたいネタが見つかったとき、記事が完成するまでゆっくり書くことができます。

一方、毎日更新する場合、ブログを書く時間とネタを、毎日確保し続けなければならないのです。

今までどおりのやり方では、到底乗り切ることはできません。

ブログを毎日更新するためにはどうすればいいだろう?

毎日更新を決意すると、このような発想が生まれてきます。

この発想があるかないかが、大きな違いで、質問が工夫を生み出します

時間を確保するために、早起きしてみよう、通勤時間を使ってみよう、モブログを取り入れてみよう。

ネタを切らさないために、メモを取ろう、本を読もう、お気に入りのものをレビューしよう、自分の考えや行動を振り返ってみよう。

という具合に、考え方や行動が変わっていきます

自分が変わらなければ、毎日更新には対応できないからです。

あとがき

ブログは自分が好きなように書けばいいものです。

「毎日更新が正義」というつもりはありませんが、毎日更新に踏み出すことで思考や行動が変わることは事実です

ブログの毎日更新に関するこちらの記事もどうぞ!

ブログ更新頻度を増やしブログ筋力をムキムキにするため毎日更新を目標にします!

ブログを毎日更新してもネタ切れにならない方法

ブログの毎日更新連続日数ではなく累積記事数を指標にする

ブログを長く続けるために「連続更新記録」は無視しよう!休んだってイーンダヨ!

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。