Apple Watchを1年使った今でも毎日使っているアプリ

スポンサーリンク
IMG_4973

Apple Watchを購入してもうすぐ1年になります。

【参考】Apple Watchステンレススチールケース38mmとミラネーゼループを購入しました!

今も毎日欠かさず使っていて、いまだに「かっこいいな」と思うのですが、当初の想像よりアプリの使用頻度は低いです。

正直、Apple Watchで使って便利な機能を持ったアプリは少ないです。

使わないアプリが多い中、毎日使っているアプリを紹介します。

Apple Watchで毎日使っている4つのアプリ

1.タイマー

一発目からApple Watchである必要のない機能ですいません。

でも、よく使うのです。

昼寝をするとき使います。

2.LINE

iPhoneを取り出さなくてもメッセージを確認できるのが便利です。

子供を抱っこしたまま見れるので、お父さんは助かります。

3.Due

リマインダーアプリDueの完了や先送りを操作できるから重宝します。

4.ミュージック

「Hey Siri 音楽再生/ストップ/スキップ」と声をかけるだけで、手を使わずに操作できるのが便利です。

最近は、Perfumeの最新アルバム「COSMIC EXPLORER」がお気に入り。

あとがき

Apple Watchは、iPhoneの通知を受け取れて、少し便利なアプリがある時計です。

あれば便利だけど、劇的に生活が変わるほどではありません。

それでも毎日使うくらい気に入っています。

Apple Watchに関するこちらの記事もどうぞ!

Apple Watchが便利な6つのポイント

Apple Watchを水洗いした!デジタルクラウンの動きが悪いため。

【Apple Watch】ミラネーゼループの無段階調整が便利!

TodoistはApple Watchアプリでも基本的な操作ができて便利!

Apple Watch対応のaTimeLogger 2でタスクの時間を記録できる!

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。