亀田製菓 堅ぶつ 塩わさび味を食べてみた!

スポンサーリンク

行きつけのセブンイレブンで、「わさび」の文字に引き寄せられて買いました。

わさびシリーズ第二弾、亀田製菓の「堅ぶつ 塩わさび味」。

食べた感想

結構堅くガリガリとした食感、ほどよい塩加減、わさびがしっかり効いていて鼻にツンときます。軽く涙出てきそうになります。

子供にはわさびが強すぎるでしょう。

内容量は55gで、1人で食べるにはちょうどいいボリューム。歯ごたえがあるので「食べた!」という感じがします。

安曇野ってどこ?

パッケージには「安曇野産本わさび」という文字があります。

安曇野って聞いたことあるけど、正確な場所は知りません。

ということで、調べてみました。

安曇野は長野県にあります。

安曇野について調べてみると、わさびが名産で、広大なわさび田が広がっているそうです。

【参考】安曇野の旅

信州安曇野 大王わさび農場が気になります。

そばや本わさび丼、わさびコロッケ、本わさびソフトクリームなど、わさび料理が魅力的です。

写真で見る景色もステキなので、いつか行ってみたいですね。

夢リストに「安曇野へ行く」を追加しました。

【参考】夢リストをWorkFlowyに作って夢を叶える!

わさび味に関するこちらの記事もどうぞ!

じゃがビー山わさび昆布味を食べてみた!

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。