iPhoneのSafariを読みやすくする「リーダー表示」が便利!

スポンサーリンク

iPhoneのSafariの表示を、シンプルにして読みやすくする方法を紹介します。

広告などを非表示にして、画像と記事だけを表示することができるのです。

Safariの標準機能で、「リーダー表示」といいます。

Safari「リーダー表示」機能の使い方

「リーダー表示」が使えるサイトに行くと、アドレスバーに「リーダー表示を使用できます」と表示されます。

▼アドレスバー左端の4本線のアイコンをタップします。

▼シェアボタンや広告が消えて、タイトルやアイキャッチ、本文だけが表示されました。

余計な情報がないので、読むことに集中できます。

▼アドレスバー右端の「AA」アイコンをタップすると、文字の大きさ、背景の色、フォントを変更できます。

元に戻すには、もう一度三本線のアイコンをタップします。

あとがき

広告はともかくシェアボタンまで非表示になるので、ブロガーとしては複雑な心境。

読み終わったら元の表示に戻して、シェアしてもらえるとうれしいです。

iPhoneに関するこちらの記事をどうぞ!

iPhoneの故障に備えてバックアップをしておこう!iPhoneなら毎日自動でバックアップしてくれる!

SmarketにiPhone 6 Plusを買取してもらったら、予想を超える査定結果に!

【iPhone】子供にアプリを削除される前にやっておきたい設定

iPhoneの標準キーボードで今日の日付を簡単に入力する方法

【iPhone】写真アプリでワンタップで一番上、一番下へ移動する方法

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。