夢は言葉にすると叶う!

スポンサーリンク

思っているだけでなく言葉にすることで夢は叶う、という体験をしました。

以前から参加してみたいと思っていた「野望の会」ですが、東京開催だからそう簡単には行けません。

そんな中、広島ぶろがー会の主催メンバーで企画案を出し合っているとき、「野望の会ができたらいいなー」と軽い気持ちでコメントしたところ、はぎさん(@takashi_h7)もぞえさん(@kz_sue)もノリノリ。

京都で開催された野望の会に参加したぞえさんが、講師の大下千恵さんに突撃してくれ、広島開催が実現しました。

なんでも言ってみるものですね。

はぎさんとぞえさんの前に進むエネルギーがすごいから、私は流れに身を任せているだけでおもしろいところへ連れていってもらえます。楽ちん。

やりたいことを「やりたい!」と声に出すことの大切さ

誰でも心のなかに大なり小なりやりたいことを持っています。

心のなかに置いておくだけでは、目に見えないためその存在を忘れてしまいます

やりたいことが分からないという人は、やりたいことから目を背け続けた結果、忘れてしまっているのです。

やりたいことは自分の外に出して、視覚化しましょう

視覚化しておけば忘れないし、叶えるための行動やアイデアが浮かんでくることもあります

視覚化するツールは、紙のノートやEvernote、WorkFlowy、EXCELなど、なんでも構いません。

頻繁に見返すことができるものがいいでしょう。

発信した「やりたいこと」が誰かの心にくすぐる

やりたいことを視覚化するだけでなく、ブログやSNSで発信すると、さらにおもしろい展開が開けていく可能性があります

発信した「やりたいこと」が、同じ思いを持っている人の心に響くのです。「あっ、自分もやりたいかも」、と。

私が広島ぶろがー会の主催になったのも、まさにこのパターンです。

広島でブロガーが集まるイベントやりたいなー」という記事を書いていたところ、同じような思いを抱いていたはぎさんが声を掛けてくれました。

今となってはほとんどアクセスのないその記事がなければ、まったく違う人生を歩んでいたことでしょう。ブログをやめているかもしれません。

共通する夢を持つ人の集まりは、ものすごいエネルギーがあり、一人では成し得ないことでも、力を合わせて実現していくことができます

夢を語り合おう!

あなたのやりたいこと、夢、野望を叶えるきっかけを広島に用意しました。

それが「「野望の会 in 広島 feat.広ぶろ〜ねぇねぇ、その野望出しときんちゃいや。編」。

野望を声に出すことで自分自身に気づかせ、野望を聴く人の心をくすぐるイベントです

普段、やりたいことを語ったり、聴いたりする機会は滅多にありません。

私はまだ体験したことがないので、レポートを見た想像の範囲にすぎませんが、とても楽しそうです。

▼詳しくはこちらをご覧ください!

6/18(土) 「野望の会 in 広島 feat.広ぶろ〜ねぇねぇ、その野望出しときんちゃいや。編」 を開催します!

あとがき

気がつけば宣伝になってしまいました。

せっかくの人生だから、やりたいことをやっていきたいもの。

そのためには、「やりたい!」と言葉にすることが必要です。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク