大型連休はブログのアクセスが少ないから気楽に書こう!スランプになるから文章を書くことは休まないように。

スポンサーリンク

連休になるとブログのアクセス減りませんか?

大型連休であればあるほど減るような気がします。

それには思い当たる節があって、私自身休みの間はあまりブログを見ません。

FacebookやTwitterに流れてくるものを読むくらいで、RSSは連休明けにじっくり読むことが多いです。

読まれないなら書かなくていいかというと、それではブログ筋力がだるんだるんになってしまいます。

投稿するかどうかは別として、書き続けることはやめない方がいいでしょう。

書き続けていないと、連休明けに強烈なスランプに陥ることになってしまいます

連休中にブログの更新をどうするか?

記事を投稿したとしてもあまり読まれないなら、投稿するモチベーションが湧かないのは事実。

長い休みをブログを書かずに過ごすと確実に書けなくなるので、文章は書き続けるとして、投稿はどうするか考えてみます。

記事を書いて連休明けに予約投稿しておけば、読者が連休が終わっているので、読んでくれる可能性は高くなります。

でも、そこで読んでもらえるか、どれくらいアクセスがあるのか、それはそのときにならないと分かりません。

私はアクセスは少なくても、完成したらすぐに投稿するようにしています。下書きに記事を溜めず、どんどん出していきたいのです。

検索を意識した記事を書く、というのも1つの手だと思います。(ここが得意ではありませんが)

投稿しても読まれないのは残念なことですが、逆にあまり読まれないんだから気楽に書いたらいいんですよ

文章を書くことを楽しみながら書きましょう。

大切なのは文章を書くことを休まないこと

10日間も文章から離れると書けなくなり、元に戻すのが大変です。

あとがき

休日はブログを書く時間が取りにくいのですが、連休4日目、ここまで毎日更新できていていい感じです。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。