2016年1〜4月のブログ目標進捗状況、更新頻度を振り返る

スポンサーリンク
slproImg_201603141800470.jpg

早いもので2016年も3分の1が過ぎたので、ブログ目標の進捗状況を確認してみます。

数値目標として掲げているのが「累積記事数」で、2016年中に1,000本を目指しています。

【参考】2016年中にブログの累積記事数を1,000本にする!

目標の進捗状況

この記事を書いている時点で650本の記事があり、目標達成まで残すところ350本。

残り8ヶ月で350本を達成するには、毎月44本の更新が必要です。

更新頻度

ここまでの更新頻度を確認してみます。

  • 1月 33本
  • 2月 53本
  • 3月 54本
  • 4月 46本

4月は下がったものの、目標の45本/月はクリアしています。

問題は長い休みのある5月。この記事でまだ3本目です。

休日はブログを書く時間が取りにくいため、休日が多いと更新頻度が激減します。

GW明けから巻き返していく対策が必要になります。

あとがき

進捗状況と更新頻度を見る限り、順調といっていいでしょう。

ただ、5月や8月の連休による更新数の減少をどう乗り切るかが課題です。

ブログに関するこちらの記事もどうぞ!

大型連休はブログのアクセスが少ないから気楽に書こう!スランプになるから文章を書くことは休まないように。

ブログのネタをひねり出すのは、価値を見出だせていなかったものに価値を与えること

読者の心に響く文章を書くために、ブログを書く前にやるべき8つの準備

ブログの毎日更新を決意することで起こる変化

最後まで読んでもらえる文章を書くために注意する5つのこと

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。