インスタグラムの楽しさが分かってきた

スポンサーリンク

アカウントは登録してたけど、ほとんど休眠状態だった「Instagram」。

いまいち楽しさが分からなかったんですよね。TwitterやFacebookでいいじゃん、と。

でも、最近、もう少し積極的に使ってみようとちょくちょく見ています。

そこで気づいたことが2つ。

ユーザー層の違い

TwitterやFacebookではあまりアクティブではない人が、Instagramではアクティブだったりします。

個人的には、言葉だけで表現できるTwitterやFacebookの方が使いやすい。

Instagramは写真を撮らないといけないので、少々投稿のハードルが高いのです。

でも、反対に文章を考える方が苦手な人もいるから、そういう人はInstagramの方がいいのでしょう。

いつもの風景が違って見える

何個か写真を投稿してみて気づいたのは、いつもの日常の風景を違った目で見ることができるということ。

「なにかおもしろい写真は撮れないか?」

「キレイな景色はないか?」

そんな風にキョロキョロするのです。

空を見上げてみたり、道端に咲く花を眺めてみたり。

すると、今まで見えてなかった美しさを発見できるようになったのです。

グラデーションがキレイな夕方の空、朝日に照らされて水滴がキラキラ光る芝生。

これは写真がメインのInstagramだからこそ起こることです。

あとがき

少しずつInstagramの魅力が分かってきたので、もう少し楽しんでみようと思います。

▼私のアカウントはこちら。

イチ(@kumacharo115) • Instagram

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。