日々を楽しくするために「好きなもの」にこだわる

スポンサーリンク
slproImg_201605151000160.jpg

自宅の庭で過ごす時間が好きです。心地よい風を感じながら、子供たちが遊ぶ姿を眺めるのが幸せです。

でも、以前はこの庭が大嫌いでした。草ぼーぼーで夏の灼熱の太陽のもと草むしりをしないといけないし、虫がたくさん出没するし、庭にいるのが不快だったんですよね。

庭が好きになったきっかけは、リガーデン。大嫌いな庭を大好きに変えたのです。

「好きなもの」が生活を充実させてくれる

庭と同じことが、ブログでも起こりました。

この記事執筆時点で、「ハミングバード」という有料テーマを使っています。

ハミングバードの前も有料テーマを使っていたのですが、あまり好きなものではありませんでした。

カスタマイズしにくく(知識がない私の思い通りにならない)、自分のブログの見た目に自信を持てませんでした。

そんな中、ハミングバードに出会って一目惚れ。速攻で導入しました。

私の少ない知識でも、いい感じにカスタマイズできるのがステキです。

今人気のテーマなので、同じ見た目のブログがたくさんあることは否めませんが、私が気に入っているんだからそれでいいのです。

テーマが好きだと、記事を書くことも楽しくなってくるから不思議ですもっとたくさんの記事を書いていきたいと思えるのです

庭が好きになって、庭で過ごす時間が多くなることと似ています。

「好きなもの」はパワーを与えてくれます

今までなんとなく選んできたものがたくさんあります。

それらを「好きなもの」にこだわることで、もっと充実した生活を送れるようになると思います。

あとがき

好きなものに囲まれた生活は、きっと楽しいはずです。

これからは、「なんとなく使う」を「好きだから使う」に切り替えていこうと思います。

毎日を楽しくする記事、もう1本読んでいかれませんか?

幸せになるために必要なものはすでに持っていた

夢は言葉にすると叶う!

自宅の食事をステキな時間に変えるたった1つの習慣

寝る前の子供との時間を充実させる3つの習慣

家庭を幸せへ導くために、家族に「今日の楽しかったこと」をインタビューしよう!

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。