ブログを短時間で投稿するためにWorkFlowyを使わない

スポンサーリンク

ブログを書くとき、ほぼ100%WorkFlowyで書いてきました。

【参考】WorkFlowyの使い道

そんな中、ここ数日、WorkFlowyを使わずブログを更新することにチャレンジしています。

その理由は、もっと短時間でブログを更新したいからです。

WorkFlowyを使うと、どうしても時間がかかってしまうのです。

【参考】ブログを毎日更新する人がWorkFlowyを使うデメリット

ブログエディタで書くメリット

久しぶりにWorkFlowyから離れてブログエディタで書いてみると、便利な点がありました。

  • 見出しやリンクを入れながら書ける
  • 画像を見ながら書ける

見出しやリンク、画像を入れながら書いていけるから、記事の完成形をイメージしやすいです

WorkFlowyでは、その辺を頭で補完しながらの作業になるため、ブログエディタに移したあとにイメージが異なることが分かって、修正することがあります。そのため時間がかかってしまうのです。

SLPRO XとWordPressのエディタで書く

メインはiPhoneのSLPRO Xを使って書きます。

SLPRO Xを使えばiPhoneさえあればブログを投稿できるので、いつでもどこでもブログを更新できます

SLPRO Xで下書き保存しておけば、パソコンからも編集できるので、状況によってiPhoneで書いたりパソコンで書いたりしています。

あとがき

長文の記事はWorkFlowyで書く、サクッと更新したい記事はSLPRO Xで書く、という使い分けになりそうです。

ブログについて、もう1本読んでいかれませんか?

いつもと違う場所でブログを書いてみる

読者の心に響く文章を書くために、ブログを書く前にやるべき8つの準備

ブログの毎日更新を決意することで起こる変化

最後まで読んでもらえる文章を書くために注意する5つのこと

ブログを書く気になれないときにやること

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。