今やるべきは正しいことではなく、今この瞬間を存分に楽しむこと

スポンサーリンク

気持ちよく寝ていると、突然赤ちゃんが泣き出しました。

この夜泣きに気づかないふりをして妻に任せることもあるのですが、昨夜はすぐに赤ちゃんのそばに行き、抱きかかえて腕枕をしてあげました。

この子は少々の夜泣きなら腕枕をするだけで、すぐに眠りにつきます。

腕枕のまま寝てもいいし、腕を外しても起きないくらいしっかり寝ていました。

でも、そこで気づいてしまったのです。

寝顔がめちゃくちゃかわいい。思わずほっぺたをムニっとしたり、手を握ってみたり。

毎日当たり前のように見ている顔ですが、このときはとても愛しく感じました。

そのとき、深夜1時。

早起きしてやりたいことがあるし、睡眠は大切なので、すぐに寝るべきです。

でも、今はこの寝顔を存分に楽しむことにしました。それ以上に大切なことなんてなにもありません

この寝顔は今しかないのです。

この子は明日もこの時間に寝ているし、同じような寝顔をしているはずです。でも、今感じている気持ちとまったく同じ気持ちを味わえるかどうかは分かりません

翌日眠くなる?知らんがな。

今、この瞬間を楽しまないで、なんのための人生か

たとえば、映画のクライマックスで目が離せないのに、「お腹が空いたから帰るわ」と映画館を出ていくようなものです。もったいないよね。

今やるべきは、正しいことではなく、今この瞬間を存分に楽しむことです

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。