ブログは好きなように楽しむことにした!

スポンサーリンク

最近、ブログの更新頻度は結構高めなんですが、なんかもやもやしながら書いていました。

「こんな記事でいいだろうか?」

そんな気持ちがあるのです。

それを感じる原因は、PVを意識してしまったこと。

【参考】ブログの更新頻度を上げると宣言して11ヶ月。その結果は?

「更新頻度を高めてたくさん書いたのに、全然増えてないじゃん」

記事の中では気丈に振る舞っていますが、やっぱりPVの結果が出ていないことに落胆しているようです。

だから、「自分の気づき系」の記事を書くとき、「これじゃ検索流入ないよなー」という葛藤がありました。

もやもやしつつ書きながら、自問自答していました。

「なんのためにブログを書いてるんだ?」

さっき、その答えが、ふっと降りてきました。

誰かに伝えたいこと、自分が書きたいことがあるからです

PVが上がればうれしいけど、目的ではないのです。

極端な話、PVを上げることは誰にでもできます。私は苦手ですが。

でも、私の気づき系の記事は、私にしか書けません

そして、私が書いていて楽しいのは、こういう記事なのです。

これからは書きたいことを好きなように書くことにします

最近、好きなことをやることの効果を実感しているところです。好きなことをやってると、なんか知らんけど入ってきます。

いい感じで楽しむ!

これを意識して、楽しくブログを書いていきます!

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。