新しいチャレンジをするとき感じる不安にどう対応する?

スポンサーリンク

何か新しいチャレンジをするとき、もやもやとした不安に襲われることはありませんか?

ブログの更新頻度を上げるため、次々と湧き出るネタを消化するため、最近はどんどんブログを更新しています。

おかげで読書が停滞中。

ブログを好き勝手書くと決めてからというもの、アウトプットのリミッターが外れたのか、今までとは違うタイプの記事も書くようになりました。

【参考】ブログは好きなように楽しむことにした!

ブログの更新頻度が上がるのはいいのですが、一方で心を不安が覆うようになったのです。

不安を感じる記事

次の記事がニュータイプです。

キレイな写真をもっと見たい!キレイな写真があるブログを教えてください!

日常にひっそりと佇むストーリーを見る

ブログのネタがないときに見るリスト − これさえあれば毎日更新できる!

ブロガーとしてものすごい可能性を持っている職業を紹介します!

誰かの役に立つとか考えず、ただそのとき書きたいと思ったことを書きました。

こういう記事を投稿したあと、なんともいえない不安を感じます。

こんな記事でいいのだろうか?」という不安。

今までの記事ではなかったことです。

コンフォートゾーンを出ている証拠

この不安はどこから来ているのでしょうか?

考えてみたところ、今までと違うタイプの記事を書くことで、慣れ親しんだコンフォートゾーンを出ているのではないか、という仮説に至りました。

そうであれば、まったく心配する必要はありません。

新しいチャレンジをして、成長への道中にいる証拠で、不安は歓迎すべきものといえます。

この不安はずっとは続きません。

不安な自分を観察しながらチャレンジを続けていれば、ここが新しいコンフォートゾーンになるからです

チャレンジすることで傷つくことはあるかもしれないけど、大したことではないし、命まで取られることはありません。

あとがき

不安を感じることは心地いいことではありませんが、成長している証拠と思うことができれば、不安を乗り越えることができます。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。