「野望の会」を前にして、自分の野望について思いを巡らせてみた

スポンサーリンク

今週土曜日、初めて広島で開催される「野望の会」に参加します。

【参考】野望の会 in 広島 feat.広ぶろ〜ねぇねぇ、その野望出しときんちゃいや。編

広島ぶろがー会で主催する立場ですが、一参加者としてすごく楽しみです。

参加した方のレポートからも楽しさは伝わってきますが、やはり実際に体験する楽しさには敵わないでしょう。

野望の会では、自分の心に秘めた野望を発表するのですが、私は具体的な野望がありません。いや、ないというより、考えるのが苦手という方が正確かもしれません。

そこで、事前に自分の野望について思いを巡らせてみました。

私には、「絶対これを叶えたい!」という具体的な野望がなく、「こんなことできたらいいなー」くらいのぼんやりとしたものしかありません。

以前は、これに対して「やりたいことを見つけなければ」という焦りもありましたが、今はその焦りも小さくなっています。

【参考】幸せになるために必要なものはすでに持っていた

具体的な夢や野望がないといっても、きっと心の奥底には眠っているんだと思います。

ただ、それを無視し続けてきたから忘れてしまっているだけ。

はっきりしてなくても、些細なことでもいい。そんな小さな野望をすくい上げて、日の目を見せてあげる。

そこには、今まで忘れていたワクワクだったり、自分で気づけていない自分の魅力があるのかもしれません。

自分の野望を取捨選択せずに書き出してみると、「そんなこと思ってたのか」という新しい発見があったり、「これはおもしろそう」とワクワクするものもありました。

野望の会では、これを人前で発表することになります。

少しはずかしい気もしますが、人の目にさらすことで、自分一人では気づけないことを教えてもらえるのです。

ただでさえ忙しい毎日の中で、自分のやりたいことに思いを馳せる時間はなかなか取りにくいもの。

私のようにやりたいことがはっきりしていない人、「野望の会」で自分の中にある眠れる野望を起こしてみませんか?

「野望の会」は明日(6/14)が申込締切となっています。

▼お申し込みはこちらから。

野望の会 in 広島 feat.広ぶろ〜ねぇねぇ、その野望出しときんちゃいや。編 2016年6月18日 – こくちーずプロ(告知”sプロ)

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。