人生は一瞬の幸せのためにある

スポンサーリンク
slproImg_201603300806410.jpg

「あっ、今なんかいい気分だなー」。幸せってこれに気づけるかどうかの問題だと思う。

そして、「人生はこの一瞬の幸せのためにある」、とそんな言葉が浮かんできた。

どんなにいい服を着ていようとも、どんな豪華な料理を食べていようとも、どんな豪邸に住んでいようとも、一瞬の幸せに気づけなかったら、どこか満たされないのではないかと想像する。そういう状況になったことないのであくまで想像にすぎないけど。

反対に、すきま風の吹くボロい家で裾のほつれた服に身を包み卵かけご飯をほおばる、その瞬間に「おいしい」と微笑むことができたら、その人生は最高といってもいいんじゃないかな。

当たり前にすぎて見過ごしているけど、幸せはそこらかしこにあるいや、むしろ、幸せしかない

24時間ずっと幸せを感じ続けることは難しいし、多分それはそれでしんどいこと。

自分の不甲斐なさに腹が立つこともあるし、自分の人生に嫌気が差すこともある。

それでもいい。そういったものがあるから、幸せが引き立つし、ありがたみが分かる。

人はずっとポジティブではいられない。だから、いい。

ポジティブとネガティブの間を行ったり来たりすることが、人生の醍醐味なんだろう。アップダウンがまったくないジェットコースターなんてつまらない。

ネガティブからポジティブに切り替わるその瞬間、一瞬の幸せに気づき、それをじんわりと味わうことができる

ずっと幸せではいられないけど、一瞬の幸せにたくさん気づけるようになるコツはある。

幸せな瞬間に気づく頻度を増やすことが、充実した人生を歩むことにつながるのだろう。

幸せについて、もう1本いかがですか?

「ワクワク」に従って行動すれば、人生にステキな流れを創り出せる

今やるべきは正しいことではなく、今この瞬間を存分に楽しむこと

幸せになるために必要なものはすでに持っていた

心屋仁之助の「いい人」をやめてスッキリする話 by 心屋仁之助 - 心のもやもやを晴らしたい人は必読!

ポジティブな感情を生み出すために、目を向ける場所を変える!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。