自分の強みを知るとニヤニヤして行動が変わる

スポンサーリンク
slproImg_201603141533240.jpg

自分の強み、知ってますか?

自分の強みって自分では気づきにくいものだし、「あなたの強みはこれ」と教えてくれる人もなかなかいません。

強みを調べる方法に「ストレングスファインダー」があり、私もこれを使って自分の強みを知りました。

【参考】ストレングスファインダーで自分の「強み」を調べてみた

ストレングスファインダーを受けた人は分かると思いますが、強みが「ばんっ」と表示されたとき、思わずニヤニヤしてしまいます。

「あー、たしかにそういうところあるよね」「これって強みだったんだ」と自分自身を新しい視点で見られるようになり、ほんのりと自信が湧いてきます

【参考】ストレングスファインダーの強みが愛おしい

強みを知ることで、自分を好きになれるのです。

人に強みを見つけてもらおう!

ディスプレイに表示される強みだけでもニヤニヤするのに、人に自分の強みを指摘されたらどうなってしまうのでしょう?ニヤニヤしすぎて顔が筋肉痛になるかもしれません。

まさにそんな体験をできるのが、明日6/18広島で開催される「野望の会」です。

【参考】野望の会 in 広島 feat.広ぶろ〜ねぇねぇ、その野望出しときんちゃいや。編

自分の野望を語ることで、そこからあふれだす魅力や強みを聞き手が拾って、教えてくれるのです

「あなたのこういうところが魅力的ですね」、と。普段、そんなことを言ってくれる人はあまりいません。

まだ体験したことがなくて想像の範囲なんですが、多分ストレングスファインダーのニヤニヤの比じゃないくらいニヤニヤしそうです。と書きながらすでに少しだけニヤニヤしています。

自分の強みが分かれば、それを活かそうとする方向に行動が変わります行動が変われば、経験が変わります経験が変われば、人生が変わります

強みってそれくらい強力なもの。

それなのに、その存在に気づかず眠らせているのです。

「でも、自分には強みがないかもしれない」と不安に思う人もいるかもしれませんね。

強みって自分で当たり前のようににやっていることの中にあるので、いくら自分で探しても見つからないのです

野望の会へ来れば、他の参加者の方が強みを発見してくれます。

この記事を執筆する時点で、残り3席あいています。

隠された強みをあぶり出して、一緒にニヤニヤしましょう!

▼お申し込みはこちらから!

野望の会 in 広島 feat.広ぶろ〜ねぇねぇ、その野望出しときんちゃいや。編

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。