Facebookページの活用方法を変えてみる。更新情報だけじゃない独自コンテンツを配信します!

スポンサーリンク

次の記事を読んで、このブログのFacebookページの運用方法を変えることにしました。

【参考】ブログ更新情報を流すだけのFacebookページなんて誰が「いいね!」するの? – NaeNote

今まではブログの更新情報を流す用途にしか使っていませんでした。

RSSを使ってない人にとっては便利ですが、RSSで購読している人にとっては情報がダブるので、わざわざ「いいね!」する意味はあまりありません。

RSSを使ってない人のためにという意識でFacebookページを捉えていました。

でも、使い方によっては、もっとおもしろいことができそうです。

Facebookページでしか見られないコンテンツがあれば、RSSを購読している人も「いいね!」する意味が出てきます。

今考えている使い方は、Twitter以上ブログ未満の内容を投稿することです。

1本のブログを書くには、それなりに時間と労力がかかるため、気軽には書けません。

もっと気楽に自分の思いを伝える場としてFacebookページを使ってみます。

コメント機能も使えるので、読者と双方向のコミュニケーションができたらいいですね。気軽にコメントしてもらえるとうれしいです。

投稿内容としては、自分の思いや気づきが多くなるのではないかと思います。やってみないと分かりませんが。

Facebookページを登録するには、この記事の下にあるボックスの「いいね!」を押すだけです。

※これは画像なので押しても反応しません。
ScreenClip [1]

Facebookページへ行って「いいね!」を押す方法もあります。

さいんぽすとのFacebookページ

ぜひ、「いいね!」をお願いします!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク