ハンドルネームと本名の境目が分からなくなってきた

スポンサーリンク
slproImg_201603020714060.jpg

ブログで本名をさらすのが怖いからハンドルネームを使っています。

怖いといっても具体的な脅威があるわけではなく、どんな不都合が起こるか分からない、という漠然としたもの。

独り身ならそれほど気にせず、本名で顔出ししているかもしれません。やはり家族に悪い影響が及ぶことが怖いから、そこまで踏み込めません。

ただ、最近は状況が変わりつつあり、ハンドルネームと本名の境界線が曖昧になってきています。

発端となったのは、ブログ記事をFacebookの本名アカウントで「公開」でシェアし始めたこと。

それ以前は、知り合いにバレないようにFacebookではシェアしていませんでしたが、より多くの人に届けたいという気持ちと、PVを増やしたいという気持ちから、公開でのシェアに踏み切りました。

考えてみると、知り合いに見られてまずい記事というものも、そんなにないんですよね。多分。

FacebookやInstagramで、本名の付き合いとハンドルネームの付き合いが混ざり始めて、イチが誰なのかが公になってきています。

イチの本名が何なのか、特定しようとすれば簡単にできるのではないかと思います。

そもそも、アイコンがそっくりなので、Facebookのアイコンとブログのアイコンを見比べたら特定できそうです。

あ、そうだ、こくちーずに至っては、イチという名前で本人の写真なのです。この時点で隠す気ゼロですね。

もうバレるならバレてもいいや、という感じ。

そうはいっても、本名でブログをやるつもりはありません。

ハンドルネームの方が呼びやすいし、覚えてもらいやすそうだから。アイコンもそう。覚えてもらえないタイプの顔をしているので、似顔絵の方がいいんです。

いつかは本名、顔出しをしたいという気持ちも少しあります。イチの知名度が上がれば、本名に移行できるのかもしれません。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。