最近うまいこといってる?

スポンサーリンク

最近、うまいこといってますか?

なんというふわっとした質問。

私は、最近うまいこといってないなーと感じることが多いです。

ブログを書く気も本を読む気も起きない、タスクをやる気にならない、仕事にも身が入らない、今日のよかったことや楽しかったことが思い浮かばない、という具合。

何か特別に悪いことが起きているわけではないけれど、なんとなく行き詰まっている、と感じます。

まったく根拠はありませんが、梅雨のじめじめとした不快感がそうさせているんだ、と自分を正当化しています。

良くも悪くも、人は思っている以上に、環境からの影響を受けているし、ここで自分を責めたところで解決するものでもありません。

それに、Twitterを見渡すと、元気のない人が多いように思います。多くの人に共通している現象なのかな?

人生、なにをやってもうまくいく絶好調なときもあれば、逆になにをやってもうまくいかない絶不調なときもあります。

絶不調はしんどいから、絶好調ばかりで常にうまくいってほしい、と思いますが、それはそれでおもしろくありません。甘さを引き立てるために塩が必要なように。

うまくいく、いかないというのは、その時点での価値判断でしかありません。

絶不調のときの体験が、後々、絶好調への貴重なステップだったということだってあるからです。

好調、不調という波を乗り越えて、人は大きくなっていくのでしょう。

しんどいときは、今できることをできるだけやる。そうして流れに身をまかせていれば、やがて状況は好転していきます。

のんびりいこー。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。