好きなことを見つけるために興味のアンテナを大切にしよう!

スポンサーリンク
slproImg_201605220549190.jpg

こちらの記事を読んで、自分の好きなことについて振り返ってみました。

【参考】ようやく自分が好きなことが見つかった | 「ココロ」動くブログ

昨年の今頃は、「タスク管理楽しいー!」と言ってたし、自分のタスク管理をよりレベルアップさせたいと考え、もっとタスク管理を広めていきたいと思っていました。

過去には次のような記事も書いています。ほんとタスク管理が好きだったんですね。

【参考】タスク管理について語れる友達を作るためにやること

好きなことは移り変わっていく

でも、今となっては、タスク管理への情熱は冷め、「必要最低限でいいや」という気持ちになっています。

タスク管理を手放すことはできませんが、できる限りシンプルで手間の掛からない方法を模索しています。

とはいえ、タスク管理がイヤになったわけではなく、好きなことの対象が他に移っただけのことです。

今の私の好きなことは、ブログ、読書、人の話を聞くこと、コーチングの勉強。

好きなことって、どんどんと変わっていくんですね。

次々と移りゆくものの中に、変わらずやり続けているものもあります。そういうものこそ、本当に好きなことなのでしょう。

直前に言ったことと矛盾しますが、そもそも、好きなことを「本物に好きなこと」という言葉で固定する必要もないんです。どんどん変わっていい。

興味が湧いたことはとりあえずやってみよう!

だから、興味が湧いたことは、とりあえず試してみることが大切。それが好きかどうかは、やってみれば分かります。

「自分の好きなものが分からない」と嘆いていても、実際にやってみないことには好きなものは見つかりません。好きなこと探しには、行動あるのみです。

「興味を持つ」というのは、実はすごいことで、その人オリジナルのもの。私とあなたのアンテナに引っ掛かるものは全然違います。

あなたのアンテナが、それに対して「ここにはなにかあるぞ」となにかを感じ取っているのです。

自分の興味に素直になって、やってみましょう!

もう1本読んで行かれませんか?

自分の気づきを大切にし、小さな行動を起こす!

新しいチャレンジに挫折せず成功させるコツ

本当に必要なものか判断するために、習慣の頻度を減らす!

「幸せである」ための3つの習慣

幸せになるために、きちんと幸せを味わう

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。