第11回広島ぶろがー会「1周年記念ありがとうパーティー」を開催しました![2016/07/23]

スポンサーリンク

7/23(土)、11回目となる広島ぶろがー会、「1周年記念ありがとうパーティー」を開催しました。

【参考】7/23(土)第11回広島ぶろがー会「1周年記念ありがとうパーティー」を開催します!

早いもので、広島ぶろがー会が誕生してからもう1年になります。

多くの方に支えられて、ここまで続けることができました。

正直、しばらくは主催3人だけの集まりになるかも、という不安もあったんです。それでも、やめないで続けていこう、と考えていました。

フタを開けてみると、主催だけということは一度もありませんでした。本当にありがたいことです。

その感謝の気持ちを込めて、ささやかなパーティーをすることにしました。

おいしいピザを食べながらフリートーク

今回は、特別な企画はなく、食べながら飲みながら、ワイワイとフリートークでした。

食事は、私の中で、今イチオシのお店のピザを用意しました。

【参考】レガーロ(Regalo) [広島 横川] – 満足度が高い石窯ピザが食べられる!宅配もやってる!

生ハムと半熟たまごのピザとか。

魚介のピザとか。

他にも、完全に個人的に食べたいものばかりを6種類チョイスしました。いろんな味を楽しめて大満足。

ブログの話をしたり、ポケモンGOの話をしたり、城や石垣の話をしたり、様々な話題で盛り上がっていました。

フリートークって、参加者の顔ぶれで話題が変化するのがおもしろいですね。

そんな中、時間とともにそわそわしてくる私。ライトニングトークに立候補していたからです。

緊張のライトニングトークコンテスト

正直、前日から、なんらかの事情で、「イチさん、ライトニングトークは辞退してください」と言われないかな、と変な祈りをしていました。

そんな事態は起こるはずもなく、覚悟を決めてライトニングトークをやりましたよ。

苦手なんですよね、人前で話すの。

ただ、不思議なことに、広ぶろを経験してからというもの、「苦手だけど手を挙げる」ということができるようになりました。

思えば第1回広ぶろでもライトニングトークに立候補してたなー。あんな展開になるとも知らず。

【参考】第1回広島ぶろがー会を開催しました![2015/08/22]

手を挙げると人生になにかしら変化が起こります。それがおもしろいんですよね。とっても怖いけど。

ライトニングトークのテーマは自由ということで、「ストレングスファインダー」をテーマにお話しました。詳しくは、別の記事にします。

案の定、頭の中の雄弁に語る自分は妄想に過ぎず、よく分からないことを言っていたと思います。

ただ、こんな風に自由なテーマで人前で発表できる機会はあまりないので、反省点がたくさん見つかっただけでもやってよかったと思います。

また、ストレングスファインダーに興味を持ってくれた方もいたり、帰りに関連書籍を購入したという方がいたり、と行動のきっかけになれたことが、なによりうれしかったです。

うまく話せなくても、なにかしら伝わるものはあるんですね。

全員のライトニングトークが終わったあと、一番よかったライトニングトークを投票で決めました。

栄えある優勝は、何度も広ぶろに足を運んでくれるYukiさん(@w59551)でした。おめでとうございます!ブログが秘める可能性の大きさの知れるおもしろいお話でした。

あとがき

フリートークをする広ぶろって、最近あまりやってなかったので、リラックスして楽しむことができました。

あっという間の2時間半で、まだ話し足りない感じでした。またフリートークもやりたいですね。

参加者のみなさん、暑い中ありがとうございました!

参加者の方のレポート

▼Yukiさん(@w59551

広島ぶろがー会1周年記念パーティーに参加しました! | Comer, Jugar, Reir

▼つぶあんさん(@ttsubuan

広島ぶろがー会 「一周年記念ありがとうパーティー」に参加:初の広ぶろが楽しすぎた件 | Creating Myself

▼はぎさん(@takashi_h7

一周年ありがとう!第11回広島ぶろがー会レポート | 今、夢に生きる

▼ぞえさん(@kz_sue

広ぶろ祝一周年!「一周年ありがとうパーティー」を開催しました(第11回広島ぶろがー会レポート)

過去のレポート

人の話を聞くってこんなに楽しいことだったんだ!野望の会in広島を開催しました![2016/06/18]

プロフィールを魅力的にするアイデアをもらえた!第8回広島ぶろがー会を開催しました![2016/04/16]

積ん読タワーが積み上がる!第7回広島ぶろがー会で読書会を開催しました![2016/03/26]

夢やブログ運営のコツが飛び交った!第6回広島ぶろがー会を開催しました![2016/02/20]

第5回広島ぶろがー会を開催しました!偏愛マップで熱く楽しい時間を過ごせました![2016/01/23]

第4回広島ぶろがー会を開催しました![2015/11/28]

第3回広島ぶろがー会を開催しました![2015/10/17]

第2回広島ぶろがー会を開催しました![2015/09/26]

第1回広島ぶろがー会を開催しました![2015/08/22]

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。