夏は暑いばかりじゃない。早朝散歩のススメ

スポンサーリンク

夏が暑い。

日中、外に出ると、大きななにかに調理されているのではないか、とさえ思えてくる。

そんなうんざりするような夏にも、ほっと幸せを感じる時間帯がある。

午前6時前だ。

この文章を書いている今が、まさにその瞬間。

この時間の散歩はとても気持ちがいい。昼間とはまったく様子が違う。この散歩のためだけでも早起きする価値がある。

半袖半ズボンにサンダルで歩いていると、心地いい風が肌をなでていく。

昼間の目がくらむような太陽とは違い、柔らかい光に包まれ、目にやさしい。

家の近所をふらふら散歩するだけで、「夏はいいな」と思えてくる。10時にもなれば前言撤回するけど。

どこに行くでもなく、のんびり歩きながらあれこれ考え事をする。この時間がとても楽しい。

太陽の高度が高くなってきた。やさしかった太陽が豹変しそうなので、そろそろ家の中に避難しよう。

夏の太陽は、二重人格だ。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。